添乗員、旅行業・ホテル業スタッフの人材派遣 FORUM JAPAN
Q&A お問合せ サイトマップ
サイト内検索
 
派遣で働きたい方 正社員で働きたい方 イベントで働きたい方 企業ご担当者様 My FORUM
 
ホーム > 企業ご担当者様へ > 紹介予定派遣の活用術

紹介予定派遣の活用術

正社員の採用方法を見直してみませんか?
紹介予定派遣とは派遣先が派遣スタッフを社員(正社員もしくは契約社員)として雇用することを目的とした派遣制度です。
派遣期間は最長6ヶ月で、派遣就業期間中または終了時に派遣先および派遣スタッフに、求人・求職の意思及び条件を確認し、その上で双方同意のもと職業紹介を行います。派遣に際しては、派遣業法が適用されます。
派遣のご依頼 打ち合わせ 業務内容、必要なスキルなどについて詳しく打ち合わせします。 人選 身上書の提出 適任者を選出、紹介シートをご提出 業務確認 勤務開始日までに業務内容の再確認をします。 派遣スタート 双方の意向などを確認。双方が合意したら… 正式採用(入社)
紹介予定派遣のメリット
従来の採用システムではココが問題!
企業側 ・なかなか応募者が集まらない
・スキル、経験、人物像の見極めが難しい
・期待通りの人材ではなかったが、辞めさせられない
・求人費用がかかる
スタッフ側
・イメージしていた業務ではなかった
・職場になじめない
結果、辞めてしまう
フォーラムジャパンの紹介予定派遣で、問題点を解決
「良い人材を採用したい」企業側が人材の能力や人間性を観察し、派遣される側もその企業での仕事が本当に自分に適しているかを見極める<お見合い>期間があるため、入社後に互いのミスマッチに気付くというトラブルを回避できます。定着率の向上も効果的です。
有料職業紹介も活用してみては?
企業から契約社員または正社員の求人依頼を受け、登録スタッフに紹介することをいいます。派遣期間はなく、企業の直接雇用になります。採用決定者の総年収の25〜50%を、手数料(職業紹介の成功報酬)として、入社月の当月の末日までに当社が指定する銀行口座に振り込むことにより、有料職業紹介を完了します。
企業ご担当者様 INDEX
添乗員の派遣
旅行業スタッフの求人
通訳案内士の派遣
バスガイドの派遣
イベントスタッフの派遣
アウトソーシング
アウトソーシング
アウトソーシング
雇用に関する最新情報を配信!労働者派遣法、法改正、助成金、雇用情勢など「FJニュース」

PAGE TOP